リフォームの流れ

問い合わせ・ご相談

初めてのリフォームに戸惑いや不安を抱かれる方は多いです。
安心の家づくりを実現させるためにお客様のご要望・ライフスタイルや叶えたいご希望をお伺いします。
どんな些細なことでも構いません。小さな困ったにもお応えしますので、お気軽にご相談ください。お客様にとってベストなリフォームをご提案させていただきます。

※間取りや気に入ったイメージ写真がありましたらご持参ください。お得な最新情報が詰まったチラシもご用意しております。ぜひご覧くださいませ。

現地調査

THE HAUSリフォームでは建築士による現地調査を行っています。お客様に今の家の状態を知っていただくことがよりよい家づくりを実現するための第一歩だと考えております。構造などの調査を徹底的に行い、現状を把握して、お客様に正しいお見積もりをご提案させていただきますのでご安心ください。

計画・ご提案

ご希望と事前調査を基にお客様の見えていなかった問題点や不満点の原因を見つけ出し、ご要望を再確認することで、より良いご提案をいたします。
住空間から設備・情報システム・家電製品まで確認できるパナソニックリビングショールームに同行して、実物を見ながら、商品の説明をすることも可能です。

お見積もり・ご契約

ご要望をふまえて、工事の全体像をプランニングしたものを基にお見積もりのご案内をさせていただきます。
設計図、スケジュールなども確認していただき、契約を行います。
「よりお得にリフォームしたい!」とお考えのお客様のために、台数限定の特別価格商品もご用意しております。詳しくはリフォーム価格表をご覧くださいませ。
※ローンをご利用される場合は、契約前にお手続きの確認をお願いしています。

工事準備

近隣の方へ工事の音・臭い・工事期間の連絡を兼ねて挨拶へ伺います。
※家具の移動等が必要な場合は事前にお伝えします。

着工

工事担当者が図面・仕様書・工程表を基に責任を持って工事いたします。ご家族と担当者、職人が一緒になってつくりあげていきましょう。工事中でも気になる点や不明点がございましたら遠慮なくお声がけください。

※工事途中で変更や追加費用が発生する場合は、事前に報告の上、見積もり書を提出させていただきます。

お引き渡し

ご一緒に確認していただき、問題がなければいよいよお引き渡しです。
完了検査後、クリーニングを行い保証書、取扱説明書をお渡しいたします。工事完了確認書にご捺印いただき、工事代金の支払いをしていただきます。

アフターサービス→アフター定期検査

リフォーム後も充実のアフターサービスをご用意しております。工事箇所に応じておうちを7年保証でサポート。さらに、工事完了から6カ月・1年・2年と定期点検を実施いたします。
さらに、弊社では独自に「安心保証システム」も設けているので、万全の体制でお住まいをお守りすることが可能です。
お引き渡し後も住まいの困りごと・お悩みがあった際にはお気軽にお電話ください。引き続き、お客様専任のスタッフが対応させていただきます。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

あなただけのリフォーム

お役立ち情報